カテゴリー
子育て

食物アレルギー

私には2人の子どもがいます。上の子は現在小学3年生(娘)です。娘には食物アレルギーがあります。その食物は卵。子どもの3大アレルギー(卵・乳・小麦)の1つです。

娘の食物アレルギーが判明したきっかけが離乳食でした。生後10ヶ月頃の昼食で卵黄を細かくした物を食べさせました。

プラステンアップαはどこで売ってる?販売店情報や使用した効果などを全レポート!

数時間後に娘は嘔吐しました。嘔吐した後は機嫌が良かったねですが念の為に翌日小児科を受診しました。症状を伝えると『アレルギー検査をしましょう。』と血液検査を行いました。1週間後の検査結果で卵アレルギーが判明しました。私も夫も食物アレルギーは無かったのでとても驚いたのと同時にこの先の食事方法の不安が大きくのし掛かってきました。初めての育児で当時は『どうしたらいいんだ!』としばらく頭を抱えました。

知識が無い分とにかく情報収集。救いだったのが年齢と共に卵アレルギーは改善し入学前には殆んどのお子さんが卵アレルギーが治まっているとの事でした。それからの食事は卵の完全除去と年に1度の血液検査。幸い外食もアレルギー表示がされていたりアレルギー対応食があったりと場所を探せば思っていたよりも困ることはありません。

現在9歳。残念ながら卵アレルギーは改善されていません。最初の数年は検査の度に改善を期待していましたが、一向に改善する気配もなく私の気持ちも徐々にのんびり構えるようになりました。下の子も姉の卵アレルギーを理解しているので姉と一緒の時は卵製品を食べないようにしてくれています。小学校の給食も対応してくださったりととても感謝する事が多いです。

娘も卵アレルギーが改善したら食べたい物が沢山あるそうで。その日を楽しみにしながら気長に卵アレルギーと付き合っていこうと思います。

カテゴリー
ネット回線

インターネットの開通までが長い

この春から新しい家で生活を始めるにあたって、家電の購入に合わせて家電量販店でインターネットを契約しました。ですが、2ヶ月弱が経った今でも「申し込みが完了した」という状況で、開通までにはあと早くて1ヶ月程度はかかるみたいです。

https://microrna.jp/kisotisiki/docomo-net-total-support/

家電量販店では様々なキャンペーンもあり、話を聞いた流れでの契約でした。中部エリアでは1番知名度があると思う、光通信です。

契約時の説明では1ヶ月から2ヶ月程度で開通できるとの事でしたので、新生活が始まり暮らしの中に余裕が出てくるであろう5月頃にはインターネットが使えると思ってました。

しかし、集合住宅ということもあってか、まだまだ時間がかかるようです。

店頭での申し込みの後、管理会社より許可を貰う、という手続きに時間がかかったためと説明されましたが、遅すぎます。

申し込みが完了したとの事で、貸出用WiFiを送って貰えるみたいですが、3日で10Gの通信制限があります。テレビで映画を見ようもんならすぐ到達してしまいます。

インターネットの契約に際して、携帯のプランも5月から変更して、通信容量が少なく安いものに変更したため、何もできません。

インターネットの開通が申し込みからとても遅く、困っています。

キャンペーンもあるし、他の通信業者に申し込んでも、どこも1ヶ月はかかるみたいで、どうにもできません。

というネットの悩みでした。

カテゴリー
ダイエット

簡単なのにひきしまる!

出産後、すくすくと子供の成長と共に、私のお腹のお肉も育ってしまい、Gパンなどのしめつけるボトムもしんどくなり、いつも大きめでゴムのものばかり選んでしまいます(笑)

効果あり?グラマラスパッツヒートシェイプを履いた私の口コミを赤裸々レポート!

さすがに何かしないと!と近くに出来たチケット制のヨガ教室で三回ほど体験してみました!けれど、普段じーっくりと呼吸にあわせてするポーズなど、なかなか楽しい!とまで思えずに、三回きりでやめてしまいました…。何事も継続だと思うのですが、いかに、簡単に手軽にできるかが、私にとっては大切だと思いました。

そこで、ヨガで習ったように、呼吸に意識をして、お腹を膨らませ、ゆっくり息を吐いていく、というただそれだけを朝起きたらとか、夕食作りの時にキッチンでしたり、寝る前に布団の上でしていたら、なんと、少しずつお腹の奥からひきしまっているような、明らかにたるみが減ったのです!

本当ならもう少しトレーニングも混ぜたいところですが、3日坊主の私は、とりあえずこれだけを毎日続けています!体を鍛える時も、どこを動かしているのか、意識することによって、効き目が変わるとよく聞きますし、朝起きたら、空を見上げて大きく息を吸い込み体にパワーをとりいれるようにお腹に意識をしてみたり、寝る前にリラックスしながらしてみてください!おすすめです!