カテゴリー
白髪

白髪ってホントに減るのか?

はじめて白髪を発見した時、ちょっとショックだったりしませんか?

100均の白髪隠しってぶっちゃけどう?ダイソーの白髪隠しスティックを使ってみたら…!?

わたしは25歳の時、頭の上の部分のつむじ辺りに初めて出始めました。

その後、全体的にゴマ塩のような感じで増え続けたのです。知人や職場の同僚に「けっこう白髪あるんだね」とか言われると、なんだか恥ずかしく感じて、
その思いがきっかけで、髪を染めたり、脱色して目立たなくさせてみたりもしました。
ですが、髪が伸びてくると根本の部分が白くなって、さらに違和感が・・・。
色々やってみたものの、白髪は増える一方ですし、手間もかかるし、と言うことで
自然に任せ放置することにしたのです。

現在、50歳で白髪率は40%くらいだとおもいます。
ですが、周りを見ると有名人やアスリートの方たちが、そのままの状態にしている
のを見ると、ネガティブに思えなくなっりもします。開き直りってやつですね。

そんな白髪の改善策に、瞑想や入浴などで体をリラックスさせる方法や
食生活の改善、タンパク質、ビタミン、ミネラルを積極的に取り入れる方法が
有効とされています。

白髪は、マイナスイメージが強いようですが、
今の時代、サプリメントも充実していますし、しっかり髪のケアをすれば
たとえ髪が白くても、印象よくすることは出来るのではないでしょうか。