カテゴリー
スキンケア

肌の悩みは永遠のテーマ たるみ しわ シミについて

若いころはしわもたるみもなく 安い化粧水でもハリのある肌を保てましたが、年を重ねるにつれて気が付かないうちにしみ、たるみ、ほうれい線が目立ったり 最近ではしわをこれ以上増やさないために、若いころよりも高い化粧品をつけて これ以上肌の劣化をふせぐために日焼けをしないように気を付けています。

リンクルシャインって消えないシワ・シミにどう?

肌の劣化を感じたのは二人の子供を産んでから急激に肌にしみやしわ、たるみなどが増えた気がします。子供を産んで子育てに忙しいとどうしても鏡をみる時間が極端に減り劣化していることに気づきにくいということも急激に肌が劣化したと感じる理由でもあるかもしれない。

最近はタレントになりつつある皮膚科の女医さんの友利さんという方の動画をみて肌の手入れについて知識をいれたりそこで進めている化粧水などを使ったりもしています。しみはどうしても化粧品ではおちないので、皮膚科でレーザー治療をしようと考えています。たるみについてはメイクアップアーティストや美容整体師のYouTubeをみてたまに顔の筋肉を動かしてなるべくたるみをなおす運動をしている。すぐには効果はでないかもしれませんが気休めでもいいので続けていきたいとおもいます。若いころには想像もしてなかった現実に直面しているところです。

カテゴリー
スキンケア

ニキビ肌を救ってくれたもの

思春期のころからニキビに悩み、化粧をして隠していましたがそれが原因でどんどん肌の環境が悪化。10代はニキビに苦しめられる日々を送ってきました。皮膚科に行っても洗顔と硫黄の成分が含まれている軟膏の塗布と言われるだけで全然効果はなく、いつしか病院にもいかなくなってしまいました。

評判通り?ロザリティウォータリーマスクを購入して使ってみた効果と私の口コミ体験談!

その時の私は、まめな洗顔と、洗顔後の保湿として母の少し高い(某有名化粧)化粧水や乳液をつけていました。

ある日、友人宅に泊まりに行ったとき、何も準備をしていなかった私はその子が持っていた自然派化粧水を使用することになりました。それは人工含有物が含まれておらず、自然の温泉水がスプレーで出てくるタイプでした。

私は、他の化粧水を使ったことがなかったので「これ水だよね」って思いながら使わせてもらい就寝しました。すると、次の日の朝、自分の顔の肌質にびっくりして起き上がりました。いつもど肌触りが違う!

そう思って急いで鏡の前で確認すると前日まであった赤いニキビの赤みがとれ、小さいニキビがなくなっていました。大変驚き、そこからすぐ同じものを購入して帰り、洗顔後はその化粧水のみで様子をみました。するとみるみる内に長年悩まされていたニキビが消え、1ヶ月でニキビがない肌になりました。そしてもう二度とひどいニキビに悩まされることはなくなりました。その時の肌の状態・使う化粧水などの成分が自分に合うのか合わないのかをもっと早く探求するべきだっと感じました。

カテゴリー
ダイエット

運動も食事もバランスが大切。

私は学生時代から極端なダイエット方法ばかりしてきました。というのも流行りのダイエットっていつも極端なものばかりで。

【評判以上!】スララインを購入して使用した口コミ&効果!

○○ダイエット、○○制限、○○だけなどその時の流行りのあらゆるものに手を出してきました。もちろんその時、体重は落ちます。ただこれから一生これを続けるのかと思うと到底無理でまたいつも通りの生活習慣に戻ると元の体重以上にリバウンドする事ばかりでした。それを繰り返していくうちにだんだんと体脂肪率が上がり体重以上に太って見えるようになり、いよいよ自分の身体のことを真剣に考え始めました。まずは仕事漬けでなかなか運動時間が取れなかったので少し早起きをして電車通いから徒歩に切り替え、仕事の休憩時間に軽めの筋トレもプラスして始めました。食事も好きなものだけを食べるのでなくバランスや空腹を感じてから食事をとることを意識しました。

これだけで何度もリバウンドした身体でしたが徐々に体重も体脂肪率も落ちていきました。ここで大事なのは運動や食事の習慣もですが何よりのストレスなく痩せなきゃというプレッシャーを感じないことです。少し健康に気遣ったら痩せてきたというおまけ付きのように考えています。まとまった運動時間が取れなくても家事の合間や休憩時間をうまく使うことで思った以上に運動に繋がっていきます。あまりハードに運動を追い込んでもただただストレスになるのだけです。運動も食事も結局はバランスが一番ダイエットには大事だなと痛感しました。

カテゴリー
口臭

口臭の原因と対策について

24歳会社員の男性です。
私は普段営業のお仕事をしているのですが、お客様と対面した際にどうしても「自分の口臭」が気になります。http://tora-tochan.net/
特別口臭に対して指摘された事はないのですが、内心どう思われているんだろうと不安になることもあります。
そんな悩みを少しでも解消するべく、私自身が実践している口臭対策についてご紹介します。

まず口臭の原因は様々ですが、主に食事や内臓の不調、お口の健康状態によるそうです。
そんな中、私はフォーカスを当てているのはずばり「唾液の分泌量」です。
唾液の分泌量が少なく、口の中が乾いた状態になると口臭が発生します。
裏を返せば、唾液の分泌量が多いと口臭は発生しにくくなります。ただこれは内臓が原因の場合はどうしようもありませんが・・・。
唾液の分泌量を多くする方法としては、
・水分を多めに摂る
これに関しては、出来るだけ利尿作用の少ない「水」や「炭酸水」が効果的だと思います。
コーヒーやお茶などは利尿作用が働くため、結果的に体の水分量が低下してしまう恐れがあります。

すぐにでも出来る対策としてはブレスケアやガム等を口に放り込めば良いのですが、手元に無い時に困りますよね?
そんな時は是非「舌回し」を実践してみて下さい。
舌回しとは、舌先を歯をなぞるように上顎から下顎へとグルグルとする方法です。
何度か行っているうちに唾液がどんどん出てくるので、是非オススメです!

自分では気づけない口臭ですが、普段からケアや対策をしていればある程度大丈夫だと思います。
是非皆様も実践してみて下さい。

カテゴリー
スキンケア

毛穴の黒ずみと角栓が気になる!

メイクをしようと鏡を覗くと、鼻周りの毛穴の黒ずみや角栓の詰まりが気になってしまって、テンションが下がるって経験ありませんか?

【本音口コミ!】コーズシックスホワイトリペアの使用感と口コミを赤裸々レポート!

毛穴の汚れが気になって、ついついファンデーションを厚く塗ってカバーしようとしてみたり…。

マスクをしての生活になってから余計に毛穴の汚れが気になるようになってしまい、洗顔など気を遣っているつもりでも改善される気配はナシ。

そこで、ついついネットで見つけた角栓の為のピンセットを購入してしまい、いけないと分かりつつも角栓除去に熱中。

肌に負担がかかることが分かっていても、気になる角栓汚れを綺麗にする為に連日鏡片手にツンツンとしていました。

スルンと角栓が抜けた時の快感も相まってピンセットの使用頻度はどんどんとアップ。

ただ、角栓が綺麗に取れても1つ1つを手で取っていくのは時間がかかる上に毛穴の黒ずみ汚れの改善はまた別問題。

そこで、ネットで一時期話題になっていた馬油洗顔を試してみよう!と近くのドラッグストアにて馬油を購入してみました。

馬油を適量手に取り、鼻周りの気になるところをクルクル…。

馬油洗顔の前にホットタオルをして毛穴を開いておくことで、毛穴の汚れも取れやすくなるとのことだったので、ホットタオルでしっかりと毛穴を開いてからの馬油洗顔。

クルクルと鼻周りを細かい動きで撫でること10分くらい…。

拭き取り化粧水で馬油を拭き取り鏡を見てみると、プツプツの角栓も黒ずみもかなり改善されていました!

ネットでは『砂利が取れる』なんて言葉も見ましたが、確かにクルクルと撫でている時にツブツブとした物に触れました。

毛穴から取れた角栓汚れだったのだと思います。

馬油洗顔の後はお肌がしっとりとしてくれて、ピンセットでツンツンとお肌をいじめたような罪悪感も一切無くお肌にも心にも優しいケアだなぁと実感しました!

それ以降、週に1回くらいの頻度で馬油洗顔をしています。

毛穴汚れだけでなく、乾燥しがちな季節にはお肌をしっとりとさせてくれるのも馬油洗顔の嬉しいところ。

馬油自体も特別高価な物ではなく、ドラッグストア等で気軽に手に入るアイテムなので、日々のスキンケアアイテムとしてとても優秀だなぁと感じています。

カテゴリー
スキンケア

今まで感じなかった40代の肌悩みとこれからの肌について

私は現在42歳の二児の母です。

上の子を30歳、下の子は35歳で出産しました。

上の子を出産した30歳の時には特に肌トラブルや悩みはありませんでしたが、35歳…四捨五入すると40になる年になってからは一気にガクッと更なる曲がり角がやってきました。

今まではコンシーラーを使用した事はなかったのに、目の周りのシミが一気に濃くなり、さらに肌のくすみも気になるようになってきました。

コンシーラーは欠かせないし、ササっとしか塗っていたファンデーションも、カバー力のあるファンデーションをしっかり塗る毎日になってしまいました。泣

ロザリティウォータリーマスクを購入して使ってみた効果と私の口コミ体験談!

化粧水やクリームをしっかり塗っても、朝夕方には乾燥してつっぱった感じがするようにもなりました。

でも基礎化粧品を全て替え、自分の年齢と肌質に合ったものを見つける事が出来たので良かったです。

これからも年齢を重ねるにつれ、ますます悩みは増えていくと思います。

そのたびに自分に合った基礎化粧品を探していけば、ある程度は改善出来ると思います。

でも年齢と共に出来たシミやしわは無理に隠そうとせず、あまり肌悩みに囚われすぎないようにしたいです。

厚塗りして無理に隠そうとするのはあまりいいと思わないので、それも受け入れながら楽しく年を取っていきたいと思います。

肌の潤いも大切ですが、心の潤いももっと大切ですからね。