カテゴリー
スキンケア

シミからイボへと変化する。

30代半ばになり、急にシミが目立つようになりました。
10代は水泳部に所属し、毎日部活の練習でがっつり日焼け。夏になるとゴーグル焼けでパンダになっていました。
日焼け止めなんて塗っても、1日中朝から夕方まで屋外プールでの練習では何の効果も感じませんでした。

シルクリスタ

20代は仕事仕事に明け暮れていましたが、休みの日は友人とキャンプやレジャー施設で遊んだり充実した日々でしたが、
化粧はするものの、紫外線対策には全く興味なし。友人と外で買い物するのもレジャー施設で遊ぶ時、海や川に行く時も日焼け止めを塗ることなんて一切ありませんでした。
30代に入り、子育てに終われ子供と公園で遊ぶ時に暑さ対策で帽子を被ることはありましたが、自転車で走り周り、公園でも子供を追いかけ走り、シミ対策なんてしてきませんでした。
するとどうでしょう。。

35歳になった頃から、これまであまり出てこなかったシミが頬やデコルテあたりに出始めました。
これは今まで紫外線対策をきっちりやってこなかったツケが回ってきたんだなぁぐらいに思っていましたが、それから1年経った今。
頬や首、デコルテあたりにできたシミが、イボへと変わってきているのです。これは大変です。
小さなイボから大きめなイボまで大小多数。もう本当に困っています。ひとまずイボに効く薬を調べて飲んだり、塗ったりしていますがイタチごっこ。
本当にどうにかならないかと悩んでいます。