カテゴリー
ダイエット

私が試したダイエットの数々…

出産を経験した人は産後ダイエットをした方がたくさんいらっしゃると思いますが

私もその中の一人で、いろんな種類のダイエットを試しました。ベルミススリムレギンスを辛口評価!着圧効果は?履き心地は良い?本音の口コミをお届けします!

もともと細い方ではなかったんですが、せめて妊娠する前の体重に戻りたい!と必死でダイエットに励みました。

その中で試したダイエット方法を一つご紹介したいと思います。

まず、私は第一子が逆子で元に戻らず帝王切開になりました。

なので、産後骨盤矯正ができず、食事でのダイエットに励みました。

ちなみに今は、帝王切開で出産した人でも使える骨盤矯正ベルトが売られています。

第一子出産時、体重が+7キロでした。

そこからまず私が試したダイエット方法は、夜トマトダイエットです。

夕食のメニューにトマトを加えるだけのシンプルダイエットです。

効果としては、肌トラブル改善や脂肪の蓄積を抑える効果、便秘改善など。

私は便秘・肌荒れがひどかったので飛びつきました!

そのまま食べてもいいですが、やっぱり毎日になると飽きてしまって長続きしないので

私は、トマトスープやジュースなどにアレンジして3か月頑張りました。

トマトは嫌いではなかったので苦痛には感じませんでした。

このトマトダイエットに加えて

旦那がいる時間帯にウォーキングをしていました。

そして三か月後!

-4キロ達成しました!!

-7キロには届きませんでしたが苦痛なダイエット方法じゃないので、まだ続ければ元の体重に戻れる望みが出来たので

その後3か月続けて見事産後6か月で-8キロ達成しました!!

体質や生活習慣等の違いはあるかとおもいますが、私にとっては神ダイエット方法でした。