カテゴリー
口臭

部分入れ歯の悩みはこれで解決!!

学生の頃に中途半端にしておいた上の奥歯が2本並んでボロボロになり、とうとう部分入れ歯のお世話になる羽目になってしまった。最近の入れ歯作成の技術は大したもので、ジェルのようなもので型を取った1週間後にはジャストフィットの入れ歯が出来上がってきた。

本音口コミ!ブレスマイルウォッシュの効果から解約方法までを完全レポート!

歯科衛生士さんからの説明もおざなりにしてしまい、普通の生活に戻れると思っていたが、今般の社会情勢から常時マスクをつけていると、入れ歯ならではの弊害が表れ始めた。一応朝晩歯を磨き、入れ歯も外して磨いていたが、午後になると口の中がなにかまずい味で充満されるようになってきたのだ。マスクのおかげで外には出ていないと思いながら、これは口臭が出始めているなと直感的に感じた。

それ以前よりも丁寧に歯磨き及びいれば磨きをするよう心掛けたが状況は変わらなかった、入れ歯洗浄剤などを使用すればいいのだが、家族にかっこつけるつもりはあまりないものの、まだ恥ずかしくて使えない。

そこで入れ歯専用の歯ブラシを別に一本用意することにした。毛先が細く硬いものを選び、毎晩ごしごし磨いた。留め金の淵なんかはそれこそ床をこするよりも沢山ごしごしやった。実際状況はあまり変わらないが、最後になって一番の対処法は口に香りのいいものを入れておくことだと気づいた。

今では気持ちもお口もすっきりと過ごせている。