カテゴリー
スキンケア

肌の悩みは永遠のテーマ たるみ しわ シミについて

若いころはしわもたるみもなく 安い化粧水でもハリのある肌を保てましたが、年を重ねるにつれて気が付かないうちにしみ、たるみ、ほうれい線が目立ったり 最近ではしわをこれ以上増やさないために、若いころよりも高い化粧品をつけて これ以上肌の劣化をふせぐために日焼けをしないように気を付けています。

リンクルシャインって消えないシワ・シミにどう?

肌の劣化を感じたのは二人の子供を産んでから急激に肌にしみやしわ、たるみなどが増えた気がします。子供を産んで子育てに忙しいとどうしても鏡をみる時間が極端に減り劣化していることに気づきにくいということも急激に肌が劣化したと感じる理由でもあるかもしれない。

最近はタレントになりつつある皮膚科の女医さんの友利さんという方の動画をみて肌の手入れについて知識をいれたりそこで進めている化粧水などを使ったりもしています。しみはどうしても化粧品ではおちないので、皮膚科でレーザー治療をしようと考えています。たるみについてはメイクアップアーティストや美容整体師のYouTubeをみてたまに顔の筋肉を動かしてなるべくたるみをなおす運動をしている。すぐには効果はでないかもしれませんが気休めでもいいので続けていきたいとおもいます。若いころには想像もしてなかった現実に直面しているところです。