カテゴリー
スキンケア

ニキビ肌を救ってくれたもの

思春期のころからニキビに悩み、化粧をして隠していましたがそれが原因でどんどん肌の環境が悪化。10代はニキビに苦しめられる日々を送ってきました。皮膚科に行っても洗顔と硫黄の成分が含まれている軟膏の塗布と言われるだけで全然効果はなく、いつしか病院にもいかなくなってしまいました。

評判通り?ロザリティウォータリーマスクを購入して使ってみた効果と私の口コミ体験談!

その時の私は、まめな洗顔と、洗顔後の保湿として母の少し高い(某有名化粧)化粧水や乳液をつけていました。

ある日、友人宅に泊まりに行ったとき、何も準備をしていなかった私はその子が持っていた自然派化粧水を使用することになりました。それは人工含有物が含まれておらず、自然の温泉水がスプレーで出てくるタイプでした。

私は、他の化粧水を使ったことがなかったので「これ水だよね」って思いながら使わせてもらい就寝しました。すると、次の日の朝、自分の顔の肌質にびっくりして起き上がりました。いつもど肌触りが違う!

そう思って急いで鏡の前で確認すると前日まであった赤いニキビの赤みがとれ、小さいニキビがなくなっていました。大変驚き、そこからすぐ同じものを購入して帰り、洗顔後はその化粧水のみで様子をみました。するとみるみる内に長年悩まされていたニキビが消え、1ヶ月でニキビがない肌になりました。そしてもう二度とひどいニキビに悩まされることはなくなりました。その時の肌の状態・使う化粧水などの成分が自分に合うのか合わないのかをもっと早く探求するべきだっと感じました。