カテゴリー
ダイエット

運動も食事もバランスが大切。

私は学生時代から極端なダイエット方法ばかりしてきました。というのも流行りのダイエットっていつも極端なものばかりで。

【評判以上!】スララインを購入して使用した口コミ&効果!

○○ダイエット、○○制限、○○だけなどその時の流行りのあらゆるものに手を出してきました。もちろんその時、体重は落ちます。ただこれから一生これを続けるのかと思うと到底無理でまたいつも通りの生活習慣に戻ると元の体重以上にリバウンドする事ばかりでした。それを繰り返していくうちにだんだんと体脂肪率が上がり体重以上に太って見えるようになり、いよいよ自分の身体のことを真剣に考え始めました。まずは仕事漬けでなかなか運動時間が取れなかったので少し早起きをして電車通いから徒歩に切り替え、仕事の休憩時間に軽めの筋トレもプラスして始めました。食事も好きなものだけを食べるのでなくバランスや空腹を感じてから食事をとることを意識しました。

これだけで何度もリバウンドした身体でしたが徐々に体重も体脂肪率も落ちていきました。ここで大事なのは運動や食事の習慣もですが何よりのストレスなく痩せなきゃというプレッシャーを感じないことです。少し健康に気遣ったら痩せてきたというおまけ付きのように考えています。まとまった運動時間が取れなくても家事の合間や休憩時間をうまく使うことで思った以上に運動に繋がっていきます。あまりハードに運動を追い込んでもただただストレスになるのだけです。運動も食事も結局はバランスが一番ダイエットには大事だなと痛感しました。