カテゴリー
スキンケア

今まで感じなかった40代の肌悩みとこれからの肌について

私は現在42歳の二児の母です。

上の子を30歳、下の子は35歳で出産しました。

上の子を出産した30歳の時には特に肌トラブルや悩みはありませんでしたが、35歳…四捨五入すると40になる年になってからは一気にガクッと更なる曲がり角がやってきました。

今まではコンシーラーを使用した事はなかったのに、目の周りのシミが一気に濃くなり、さらに肌のくすみも気になるようになってきました。

コンシーラーは欠かせないし、ササっとしか塗っていたファンデーションも、カバー力のあるファンデーションをしっかり塗る毎日になってしまいました。泣

ロザリティウォータリーマスクを購入して使ってみた効果と私の口コミ体験談!

化粧水やクリームをしっかり塗っても、朝夕方には乾燥してつっぱった感じがするようにもなりました。

でも基礎化粧品を全て替え、自分の年齢と肌質に合ったものを見つける事が出来たので良かったです。

これからも年齢を重ねるにつれ、ますます悩みは増えていくと思います。

そのたびに自分に合った基礎化粧品を探していけば、ある程度は改善出来ると思います。

でも年齢と共に出来たシミやしわは無理に隠そうとせず、あまり肌悩みに囚われすぎないようにしたいです。

厚塗りして無理に隠そうとするのはあまりいいと思わないので、それも受け入れながら楽しく年を取っていきたいと思います。

肌の潤いも大切ですが、心の潤いももっと大切ですからね。