カテゴリー
ネット回線

建物よって電話回線そのものが引けない

某大手のアパートに住んでいます。実はこのアパートは、所謂電話回線を工事することができません。おそらく自前の光回線を使わせたいからだと思うのですが、有線で光回線を使うということができません。理由としては、建物に損傷を与えた結果、賠償を請求するという理由からだそうです。様々なアパートを見てきましたが、ネット回線でそうした手続きといいますか、制限がかかるのは始めてのことです。少しいじわるな建物だと思います。

https://microrna.jp/change/docomohikari-biglobe-norikae/

そこで無線での光になるわけですが、所謂ポケットWIFIというやつで契約していますが、電波が弱くそれでいて以前使っていた有線での契約より高いにもかかわらず、クオリティーが悪いということに困っています。差し込むだけで無線ランができる契約を最近検討しています。ただメリットとして、ポケットWIFIは外でもネット回線が使えるところが便利な点です。もう一つ、これは無線に言えることだと思いますが、家にいる限りスマートフォンのパケットが減らないというのはいい点だと思います。こうした費用対価と利便性をこうした特殊な条件の建物に対してどうやって契約時に考えるかというのも一つの悩ましいところです。ちょうど来月一年経過していますので検討を始めたいと思います。