カテゴリー
副業

副業を行った結果、本末転倒になった。

副業をするうえでの一番の悩みは「時間との闘い」です。

インスタグラマーの収入(販売や広告)の税金は?インスタグラムでの所得の確定申告を完全解説!

女性のみなさん、簡単なお小遣い稼ぎとして副業を始めようと考えていませんか?

「ちょっとお高い美容液が欲しい」「ネットで話題の美顔器が欲しい」

こういった理由で夜時間などにサクッと副業をする女性が増えてきています。

私自身もそういった考えからパソコンを使ってできる簡単な副業を始めましたが、

人生そう簡単に物事は進みません。

そこそこの稼ぎになるためには、そこそこの時間がかかるのです。

例えば、毎日2時間程度のデータ入力の副業をした場合、

最初は気楽な気持ちで始められるのですが、

それが毎日となると本業で疲れ切った体にはなかなか酷な労働となります。

帰宅して家事をしてお風呂に入ってをしていると、あっという間に日付が変わる直前ぐらいに。

そこから、今にも閉じてしまいそうな瞼をねじ開けての作業はアラサーにとっては辛すぎます。

結局、睡眠時間を削って作業を行ったことにより、

副業を始める当初よりもお肌の状態が悪くなり、目の下のクマも濃くなる結果に・・・。

本末転倒とはまさにこの事です。

ですので、これから副業を始めようとしている方は、

自分が副業にさける時間をきちんと計算し、それに見合った報酬を得られるのかまで考えてから取り組むようにしましょう。