カテゴリー
スキンケア

スクラブ洗顔は乾燥肌に要注意!

夏の暑さも和らぎ、過ごしやすい季節がやってきました。DUOザウォッシュブラックリペアの使用感を辛口評価!実際に使ってみた効果と私の口コミ!

汗をかいた顔にはたくさんの油分や角質がついていて、それを洗い流すのに「スクラブ洗顔」をした人も多いのではないでしょうか。

ザラザラとした感じが古い角質をしっかりと落としているのがとても気持ちいいですよね。

でも、これからの季節は要注意です!

乾燥してくるこの季節に肌も乾燥しますよね。

そんな乾燥した肌にスクラブ洗顔をしてしまうと、顔の油分を洗い流し過ぎてしまうため余計に乾燥してしまいます。

スクラブ洗顔を上手に使うためのコツを紹介します。

涼しくなってくると汗もあまりかかなくなりますが、それでも顔の油分や角質は少しずつ蓄積します。

毎日の洗顔にスクラブを使用せず、2.3日に一回のペースで使うようにしましょう。

スクラブ洗顔は、微粒子の粒が入っているので、強く擦ると肌を傷つけてしまいます。

指先で力を入れず、肌に触れる感覚のように優しく撫でるように洗いましょう。

スクラブ洗顔の後はそのまま放置せず、すぐに化粧水や乳液などで保湿ケアをします。

これから冬になると乾燥はさらにしてきます。

スクラブ洗顔は肌の汚れを取り除くのにとても有効です。

乾燥する時期でも、使い方に気をつけてきれいな肌を保ちましょう。