カテゴリー
スキンケア

加齢に伴う肌荒れの悩み

20代の頃は多少寝不足でも乾燥していても少しケアをするだけで復活していた肌が30歳を超え、特に子供を産んでからは寝ても寝ても肌は荒れ、クマは消えず、少し油っぽい物を食べた次の日には吹き出物がでるようになりました。

https://tips.jp/u/sayurin/a/roza

一生懸命ケアをしても一度調子を崩した肌はなかなか良くなてくれず、また何かを切っ掛けに肌が荒れ、完全に治ることはほぼなくなってしまいました。

子供を妊娠した辺りから肌の様子がおかしくなってきて、初めは栄養が赤ちゃんに取られてるんだな♪なんて呑気に考えていましたが、産んでも治らない、さらに母乳をあげて潤いは全くなくなり、卒乳した今でも妊娠前の肌に戻ることはありません。

今はマスクをしているので目から下の肌の荒れているところは家族くらいにしか見られないのでまだいいのですが、マスクをしていることによって余計治りにくく、悪化をさせてしまっています。

どんなケア用品が自分に合っているのかもまだずっと模索しておりなかなかこれだと言うものに出会えていません。

若い時にもっとお手入れをしておけば良かったなとただ後悔をしております。

20代みたいにとまではいかなくても、子供が恥ずかしくないように今の年齢に合った正しいケアを今のためにも先のためにもと心がけております。